

いつ何処で混入したのか

お財布の 小銭に混じって 1セント


原因は湿気か温度変化か

お風呂場の 電球替えても すぐ切れる

空気清浄機センサー故障?

帰宅してから3時間、空気清浄機センサー
反応しっぱなし、強で回りっぱなし。
センサー部分を掃除してみても、
窓を開け換気をしてみても、
やっぱり反応しっぱなし。
いつもはタバコを吸っても15分もたてば
静かになるのに、なんだか気味が悪いのです。

溜まる割りばし

スーパーで断りコンビニで断り、
もちろんお弁当屋さんでも断っているのに、
何で割りばしって溜まるんだろうね。

まだまだスキが多く
修行が足りないようです。

謎のお姉さん

震災直後、家の玄関まで
新鮮な果物を売りに来たお姉さんが、
今日は新鮮野菜を売りに来た。
次は何を売りに来るだろう

何処から来てるか聞いてみようかな。

片方の靴の数え方

強風が吹くとベランダのサンダルが片方消える。
左右交互に消えてくれれば都合もいいが、
只今、左のサンダルだけが増殖中。

ところで靴の数え方は、
たしか左右揃って一足二足…

片方だけの靴はどう数えるんだろう。

増えるハンガーの謎

クリーニング屋さんもほとんど利用しないし
自分から買うこともないのに、
なぜか増えてゆくハンガーの不思議。

捨てた記憶も無いから
増えるしかないんだけどね。

一生に一度しか鳴らない骨

テレビでやってたヨガポーズを真似て
偶然会得したスーパー骨鳴らし術
みんなを集めて披露しようとしたけど
ペキ…。 
あれ?1週間鳴らさず溜めたのにおかしいぞ?
ポキ…。
けっきょく不発のまま余興終了。
いったいこの前のバキバキ音は何だったんだ?

もしかしたら、一生に一度しか鳴らない骨
だったのかもしれません。

断食好転反応の謎

断食中に喉と胸の間にできた大きなデキモノ
いつのまにか消えてなくなっていました。
体から毒が出るときにおこる
断食好転反応だったのか否かは

けっきょく謎のまま。

お札で作った貯金箱

使えなくなった紙幣の裁断くずを
再利用して作ってるらしいけど
「日本銀行とは一切関係ありません」
だって?!

いったいどんなルートで紙幣くずを
仕入れてるんだろうね。
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王
