

フルフェイスなんてもってのほか

ヘルメット 脱がずにコンビニ 注意受け

オレオレ詐欺キター!

実家の父親からめずらしく
留守電が入っており聞いてみると
「お前から電話があったんだけど電話くれ」
え?? 訳が分からず電話してみると、
どうやらオレオレ詐欺らしい。
振込みなどはしてなく安心したが、
初体験でちょっとドキドキ。

0120から着信

携帯電話に0120から始まる番号の着信履歴が。
心当たりも無く勘が働いて、
その番号を検索してみると1,000件ヒット!
某プロバイダのセールスみたいで、
しつこいだの迷惑だのと書かれまくり。

リダイヤルしないでよかったと、
そっと携帯を閉じました。

音が鳴るTシャツ

弾いたり叩いたりすると音が出るTシャツ。
災害時とか生き埋めになった時に
鳴らして発見してもらうの使えるかも。

緊急ボタンも付けてくれれば
防犯にも役立つかもね。

消火器ライター

着火したいのか消火したいのか、
いったいどっちやねん。
とりあえずこれからの季節は

火の用心!

缶ジュース型隠し金庫

やっぱり冷蔵庫に入れておくのかな?
部屋に置いてたら不自然だもんね。
でも喉の乾いたドロボウさんに

バレちゃったりして。

防犯ブザー付きカラーランドセル

最近のランドセルはデフォルトで
防犯ブザーが装備されてたり、
時代ですね。

カラーも豊富で全12色とか
まるで色鉛筆だね。

トイレで地震

地震のときはトイレが安全なんて聞くけど、
いざトイレ中に地震に遭うと焦るよね。
便座に座ったまま何もできずに、
ただ地震が治まるのを祈るばかり。

せっかく3日ぶりの便意だったのに
地震のおかげで止まりました。

銀行強盗の日

今日2月13日は”銀行強盗の日”なんだって。
なんでもアメリカのナンチャラカンチャラさんが
世界で初めて銀行強盗に成功した日みたいだよ。

それまで失敗した人達
残念でした。

膨張式救命胴衣の紐

引っ張ってみたいよね。
非常ベルのボタンを押したい欲求は
大人になって治まったけど

救命胴衣の紐を引きたい欲求は
どんどん募るばかりです。
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王
