

優しい温もり

鍋つかみ 使った後は 頬に当て


沸いたよピーピー

いま消すよ ヤカンの汽笛に 返事する

作りすぎたカレー

せっかく煮詰まって美味しくなっても
三日も連続で食べると飽きちゃうよ。
そんなときは無理せず助っ人を呼ぶに限るね。
喜んでもらえて鍋もキレイに片付いて
まさに一石二鳥です。

ついでにお土産も頂いちゃいました。

動物の鍋つかみ

鍋つかみといったら
やっぱり動物がモチーフの
口がパクパクするやつだよね。
もう可愛い種類がいっぱいで
コレクションしたくなっちゃうね。

そういえばパペットマペットって、
ドコにいっちゃったんだろう。

仕切り付き「おでん鍋」

寒い季節はやっぱり”おでん”だよね。
丸い鍋だと家庭的な味だけど
四角くて仕切られた鍋だと
プロっぽい味に変化するよね。

中身は同じタネ味付けなのに
”おでん”って不思議だね。

旅館で出てくる紙の鍋

燃えないか、穴が開かないか
ちょっとドキドキしちゃうよね。
中に水が入ってれば
ぜったい大丈夫って言うけれど
火が消えるまでは気が気じゃないよね。

食べ終わって
カラになった鍋なら燃えちゃうのかな。
試す勇気はございません。

雪平鍋(ゆきひらなべ)

便利でおもしろい名前の鍋だよね。
在原行平という人が名前の由来だから
行平鍋とも書くらしいね。

在原行平は何者かって?
自分で調べてみましょうね。 Google
べ、別に知らないわけじゃないんだからね。
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王
