

鼻血は出なかった

朝からなんだか胃が痛い
休み明けの精神的なものかと思っていたら
冷蔵庫の中に食べかけの袋を発見。
あぁ、これは

昨晩、飲みながら止まらなくなった
2袋目のピーナッツの残りだ。

好みの変化

断食直後はあまり食の好みは
変わらないものだなぁと思っていましたが、
食事の量が増えるにしたがって
普段あまり食べなかったトーストにハマったり
朝食を食べるようになったり変化が生じ中。

でも、嫌いになった食べものは無し。

バターのカロリー

きのう一日プチ断食をしたせいか
めずらしく朝からお腹がすいたので
バターをたっぷり塗ったトーストコーヒー
というハイカラな朝食をいただきました。
食後なにげなくバターの成分表を見て
あまりのカロリーの高さにビックリ!
昼食を抜いて

夜は納豆ごはんをいただきました。

消化器官の休息日

先月の断食終了から3週間ほど経ち
食事の量もだんだん増えてきたので、
久しぶりに消化器を休ませようと
今日は朝から何も食べてません。

このように月に一日くらい消化器官を休ませる
休官日を作ろうかな。

お弁当屋さんの誘惑

今日のお昼は昨日の残りのトースト
夜はお弁当屋さんで、焼肉弁当や
ハンバーグ弁当の誘惑に負けずに
しゃけ弁当を注文。
肉に後ろ髪を引かれながら持ち帰り
食べれば美味しさに大満足。

しゃけウマ~ ^^

お久しぶりのパンパパン

今日はお昼に喫茶店のピザトースト
クリームソーダをいただき、
久しぶりのパンがあまりにも美味しかったので
夜も自分でトーストを焼き
とろけるチーズとバターでいただきました。

昼にクリームソーダなど飲んだので
夜のデザートは我慢。

食生活の乱れ

今日は昼にカップラーメン
夜はコンビニの幕の内弁当をいただきました。
まだ無茶なドカ食いはしてませんが
食生活が少々乱れてきました。

明日からはまた
気を引き締めなおそう!

前世はトンビかキツネ

今日は昼に「きつねうどん」、
夜は「おいなりさん」と納豆をいただきました。
食事を記録するようになって
似たようなものを続けて食べる
癖があることが判明しました^^;

てゆーか前世は
トンビかキツネなのかもしれません。

レトルトパウチ袋

今日は昼にレトルトの麻婆豆腐と味噌汁
夜はレトルトお粥と納豆をいただきました。
あまりレトルト食品の食べすぎは
よくないと思いながらも簡単便利だし、
なんといっても美味しいから困るよね^^

レトルトパウチ袋を発明した人って
天才だね。

鉄板系の外食

今日のお昼は久しぶりの外食
焼きそばとお好み焼きをいただきました。
外での食事はどうしても食べ過ぎてしまうので
夜はヨーグルトだけで我慢する

予定。
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王
