

開けても開けてもマトリョーシカ

マトリョーシカや金太郎飴みたいに
次々と同じ顔が出てくると
ちょっとキモ可愛いと思ってしまうのは
万国共通の感性なんだろうね。
さてこのマトリョーシカ人形、
収納して一体だけ飾るものなのか

全部出して飾るものなのか。

お札で作った時計

お札で作った貯金箱
お札で作ったダルマさんに続き、
お札で作った時計も発見!

どんだけお札を廃棄してるんだ?!

理髪店の逆転時計

馴染みの理髪店に掛かっている
お洒落な逆転時計。
直接見ると頭がこんがらがるけど、
毎日見てると一週間ほどで慣れて
普通に読めるようになるんだって。

人間の脳ってスゴイね。

スノコベッド

風通しの良いところで使うと
気持ちよさそうだね。
真夏の寝室で使うより

春や秋に庭で昼寝したいかも。

こたつで居眠り

なんでこんなに気持ちいいんだろうね。
もう春だけど、まだまだしまわないよ。
夏が来るまではモグリ続けます。

もしかしたら前世は
ネコだったのかもしれません。

宝石箱をひっくり返したような

よく使われる表現だけど
実際にはそう感動できるものでもないよね。
庶民が宝石箱ひっくり返しても
コロコロっと数個こぼれ落ちるだけで、
逆に虚しくなっちゃうよね。

どこぞのセレブやお姫様は
失敗したときまで恵まれてるんだね。

フローリングにビー玉

そっと静かに置いてみる。
一つ二つ三つ、よし転がらないぞ。
八つ九つ十!夢にまで見た真っ平らな床。
試しに軽く床を叩いてみよう。
「コン!」

「ゴロゴロゴロゴロ~」 orz

恐怖のカラーボックス屋敷

凄まじく便利だよね、カラーボックス。
組み立て簡単、分解して捨てるのも簡単。
縦置き横置き自由自在、
どんどん増えてしまいます。
家中のカラーボックス数えてみたら、
全部で16個も置いてありました。

組み立て前の新品も
押入れに2個、眠ってました。

トイレの棚の位置

高く設置しちゃって後悔するよね。
毎回背伸びは疲れるし
脚立を置くのも邪魔くさい。
だからって
便器に乗るのは危険だね。

便座の蓋って割れやすい。

トタン屋根

雨が降り出すとバラバラバラバラ
途端にうるさくなるよね。
ネコが歩くとベコンベコン
ゾウが歩くとドスンドスン

トタン屋根
住んでみなけりゃ
わからない
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王
