SSSだったのが今はMサイズ

歯間ブラシ 太くなるたび 歯は細り

ラッキーまだ配ってた

行き帰り ポケットティッシュ 2個ゲット

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

溝にはまってさあ大変

どんぐりの 根付が切れて どんぶりこ


センサータイプの消臭剤

ほほう、これがCMでおなじみの消臭剤か、
近づくと「プシュッ!」と噴射された。
臭いに反応されたのかとドキッとしたが、
どうやら人影を感知したもよう。

いつも空気清浄機に反応されてるので
ちょいと被害妄想。

型抜き製氷皿

あまりの暑さにの製造が追いつかず
100円ショップに製氷皿を買いに行くと
面白い形のが色々あるのに感動。

ちょっとハマりそうです。

ザルが無い

そばを茹でようと思ったらザルが無い。
2,3個あったはずなのに、どこにもない。
ええい!どうにかなるだろ茹でちゃえ!

今日の教訓。
ザルが無いときに、そばは茹でないほうがいい。

加齢臭石鹸

加齢臭の香りがするマニア用の石鹸かと思って
一瞬ビックリしちゃうよね。
いやいや探せば本当にあるかもしれないぞ。
探さないけどね。

正確には「加齢臭消臭石鹸」でいいのかな?
ちょっとややこしいね。

缶切りで開ける缶詰

最近は少ないから
よく確認せずに買っちゃうね。
いざ開けようとしたときに気づいて
激しくうろたえるよね。

あれあれ?缶切りどこだっけ?

ボールペンの替芯

最後まで使い切ったボールペンの芯
見るだけで気持ちがいいよね。
鉛筆だと必ず最後に短いのが残るから、
達成感のあるボールペンのほうが好きかな。

新しい替芯と交換したら
捨てずにコレクションして、
たまに眺めてはニヤニヤしてます。

お寿司屋さんの湯呑み

親切にふりがながついてるのは、
漢字の勉強しながらお茶が飲めて嬉しいよね。
作りも丈夫で割れにくいしね。

おかげ様で魚ヘンの漢字だけは
妙に詳しくなりました。
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王