

ドアノブにパンチ

パチパチバチバチ静電気
不意にくるから困りもの。
私の静電気対策は
何にでも軽めにパンチです。

車のドアにパンチ
鉄の手すりにもパンチ
男も飲みたい赤玉パンチ。

刺さない蜂

マルハナバチだったかな
よく捕まえて遊んだね。
正確に言うと、滅多に刺さない蜂だよね。

虫の居所が悪いと
刺しますよ。

綿棒暇なし

綿棒で耳掃除するのが大好きです。
サウナやホテルなどに備え付いてると
とってもとってもハッピーです。

家の綿棒が残り少なくなると
ちょっぴり不安になっちゃいます。

壁の中のネズミ

薄い壁の向こう側を
ガサゴソ移動してるの分かるよね。
タイミングよく壁を叩くと
ズルズルっとずり落ちるよ。

壁の中のネズミさん
いじわるしてごめんなさい。

足指広げ器の名前判明

「トゥセパレーター」
地味な器具なのに洒落た名前だね。
優しい人が
コメントで教えてくれました。

オードリー春日が使ったら
「トゥースセパレーター」

足の指ひろげ器

正式名称なんだろうね、
言葉で伝えるのに難儀するよ。
「ほら、足に挟むやつあるじゃん」

「指だ指!足の指に挟んでさ」
「広がって気持ちいいやつ」

パソコンマウスの左ボタンが

ずっと調子悪いんです。
ボタン右手前のポイントを
上手に押せばなんとか反応ます。

おかげで右手前押しの
スペシャリストになりました。

スポーツドリンク

やっぱりスポーツ中、スポーツ後に
飲むと最高に美味しいよね。
風呂上がりに飲むのも
まあ許される範囲かな。

汗もかかずに飲むのは
ちょっと気がひけます。

雪平鍋(ゆきひらなべ)

便利でおもしろい名前の鍋だよね。
在原行平という人が名前の由来だから
行平鍋とも書くらしいね。

在原行平は何者かって?
自分で調べてみましょうね。 Google
べ、別に知らないわけじゃないんだからね。

トタン屋根

雨が降り出すとバラバラバラバラ
途端にうるさくなるよね。
ネコが歩くとベコンベコン
ゾウが歩くとドスンドスン

トタン屋根
住んでみなけりゃ
わからない
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王
