

動物の鍋つかみ

鍋つかみといったら
やっぱり動物がモチーフの
口がパクパクするやつだよね。
もう可愛い種類がいっぱいで
コレクションしたくなっちゃうね。

そういえばパペットマペットって、
ドコにいっちゃったんだろう。

ピッチャーの置いてあるお店

小躍りするほど嬉しいよね。
何度も水のおかわり頼むのは
気がひけてしまうものね。
一度の食事で何杯も水を飲む派なんで、
とても重要なことなんです。

もしかしたら前世は
金魚なのかもしれません。

射的屋台の大物

どこの射的屋さんにも必ずいるよね、
何年も落とされてないような大物が。
一発当たったくらいじゃビクともしないよ。
友達と一緒に狙うと、店のオジサンに
「同時撃ちは禁止だよ!」
なんて怒られたりしてね。

いやいやオジサン、こんなデカいの
同時に10発当たっても落ちないって。

鼻マスクで花粉予防

ついに来ましたね、花粉の季節。
3日ほど前からクシャミが出始めて
気のせいか頭もボーっとしてきました。
さっそくネットで花粉症グッズを物色してると、
”鼻マスク”なる商品を発見。
いつ頃から出回っているのだろう?
鼻の柱に挟んで装着とかちょっと痛そうだぞ?

くしゃみで、芸人の鼻ピーナッツみたいに
飛んでいったら面白そうとか、
へんな想像をしてしまいます。

アイスホッケーの乱闘

スティックとグローブを投げ捨て、
素手で殴りあうのが
暗黙のルールみたいだね。
ついでに刃が危険だから
シューズも脱いでみたらどうかしら。

紐ほどいて脱いでる間に冷静になって
乱闘減るかもしれないよ。

降水確率40%

普通の傘を持って出ようか
折りたたみ傘にしようか、
はたまた傘を持たずに勝負に出るか、
微妙すぎる数字で悩むよね。

人の意見をあまり聞かない私も、
こんな日は気象予報士さんの
言いなりになってしまいます。

牛丼何杯分?

”牛丼何杯分”とか
ラーメン何杯分”とか、
どうしても庶民的な食べもので
お金を計ってしまいます。
セレブの人たちは
キャビアやフォアグラで計るのかな。

ちょっと頑張ってみたけれど、
天丼や回転寿司が限界でした。

プラグを抜くプラグ

その名も”らくらくプラグ”だって。
たしかにドライヤーなど、
プラグの抜き差しの多い物にはめとけば
便利で楽かもしれないね。

とにかく横着してコード引っ張るのは、
故障の原因だから止めた方がいいよね。

お~いお茶

他の語呂ではどうだろう。
「は~いお茶」、「へ~いお茶」、
「わ~いお茶」、「や~いお茶」。
やっぱり「お~いお茶」が一番合ってるね。

パッケージの俳句大賞
いつも楽しみにしております。

恐怖のカラーボックス屋敷

凄まじく便利だよね、カラーボックス。
組み立て簡単、分解して捨てるのも簡単。
縦置き横置き自由自在、
どんどん増えてしまいます。
家中のカラーボックス数えてみたら、
全部で16個も置いてありました。

組み立て前の新品も
押入れに2個、眠ってました。
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王
