早く走れる運動靴

子供たちに大人気なんだってね。
昔の運動会みたいに
靴が脱げちゃう微笑ましい子が
見られなくなりそうなのは少し残念だけど。

足の速い子はより早く、
遅い子もそれなりに、
みんな頑張れるといいね。

幸せを呼ぶ鼻メガネ

お祭りなんかで見かけると
必ず買っちゃうよね、鼻メガネ。
その場で装着すると、みんな笑顔になって
似合ってると褒めてくれるよね。

幸せを呼ぶ鼻メガネ
大好きです。

近所から工事の音

トンカントンカンうるさいよね。
釘でも打ち付けてるのかな。
ギコリギコリ・・・
こんどは何か切ってるな。
ベリベリベリ~・・・
お次は何か剥がしてるな。

トントコトン・・・ポコッ
おいおい、何か失敗したぞ。

目標一日一万歩!

万歩計を買ったら、とにかくゼッタイ
”目標一日一万歩”だよね。
それ以上でも、それ以下でもダメ。
万歩計って言うくらいなんだから、
一日一万歩なのだ。
そして三日で飽きるのもお約束。

三日坊主ならぬ三万歩坊主。

立ち食いそば屋の券売機

初めて入った立ち食いそば屋さん。
種類が多すぎて券売機の前で呆けてしまうよね。
お昼時なんかだと迷ってるうちに、
後ろに長蛇の列ができて大変な騒ぎだよ。
優柔不断でごめんなさい。
やっとボタン押して行こうとすると、
後ろの人に声かけられてドキッっとするよ。

「もしも~し」
「食券もお釣りも取り忘れてますよ~」

やっぱり家が一番だねぇ

旅行から帰ってくると必ず言うよね。
それなら旅行なんて行かなきゃいいのになんて
野暮なことは言いっこなし。

だって旅行のおかげで
家の良さが再認識できるんだから。

無限肉球プニプニ

ネコの肉球、とっても癒されるよね。
ずっとプニプニしていたいけど、
ネコの都合も考えないと嫌われちゃうね。
本物の肉球プニプニは、一日二分間。

あとはおもちゃの肉球で
我慢します。

ノンアルコールビールを飲みながら車の運転

とってもまぎらわしいよね。
缶のデザインも普通のビールと似てるし
見た人はドキッっとしちゃうよね。
てゆーか法律的にいいのかな?

たとえウイスキーボンボンでも、
アルコールが検出されれば
アウトなのは知っています。

ヒツジが1匹ヒツジが2匹

何匹数えても眠れません。
ヒツジを数えて眠れる人なんて
ほんとにいろのかな。
そもそも何でヒツジなんだろう?
カピバラとかでも可愛くていいんじゃない。

いろいろ考えてたら
眠たくなりました。zzz

旅行奉行

グループで旅行に行くときは、
気の利くお奉行様が1人いると楽ちんだよね。
みんな感謝して持ち上げてるけど、
実は奉行という名の使い走りだったりしてね。

お奉行様が数人居るときは注意が必要だよ、
気付くとこっちが使われてるからね。
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王