

熱中症計

光と音で危険を知らせてくれるんだって。
とても便利そうなグッズだけど、
これを持ってまで外出しなくてはならないとは、
いかにも日本人向きの商品って感じだよね。

ってゆーか、どう見ても「たまごっち」です。

歩数記録ダイエット (7月4週)

7/24 (土) 11842
7/23 (金)  3710
7/22 (木)  4459
7/21 (水)  3676
7/20 (火)  4588
7/19 (月)  4860
7/18 (日)  7507

週末だけ頑張って一万歩超え。
怠けてたいせいか、急に歩いたら
夜になって足が火照ってきました。

コガネムシ大発生?

夜中もライトを点けたままの
マンションの非常階段。
朝通ると、明かりをとりにきて息絶えた
いろんな虫の死骸が転がっているのだが
何故か最近はコガネムシばかり。

今年はコガネムシの当たり年?

働き者のウイルスソフト

急にパソコンが重くなったと思ったら
ウイルスソフトが自動アップデート中。
やっとアップデートが終ったと思いきや
今度は自動検索を開始。

働き過ぎのウイルスソフトも困り者。

足水で暑さしのぎ

あまりの暑さにたまりかね
洗面器に水を張って
足湯ならぬ足水で暑さしのぎ。
これがなかなかいい感じなので
調子にのって氷を入れたら
冷たすぎて痛くてとても無理。

足水は常温にかぎります。

スタミナラーメンで夏バテ解消

よし、荒療法だ!汗を噴き出しながら
スタミナラーメンを食べて夏バテを解消しよう!
急に思い立ち、タオル片手にスタミナラーメン屋さんへ行くと、
お昼時とはいえ、この猛暑の中あまりの混雑ぶりにビックリ。

みんな考えつくことは一緒なんだね。

パター練習機でイップス

テレビの全英オープンゴルフに触発され
物置からパター練習機を持ってきて
テレビを見ながらスターと一緒にプレイ。
「よし!このパットが入れば優勝だ!」(妄想中)

なんとプレッシャーに負けてイップス orz

かき氷で筋肉痛

かき氷を作りすぎて右腕が筋肉痛。
左手で削ってみようとしたけど
なかなか上手く削れないもんだね。

あぁ、電動かき氷機が欲しい~

歩数記録ダイエット (7月3週)

7/17 (土)  4905
7/16 (金)  5789
7/15 (木)  4344
7/14 (水)  6265
7/13 (火)  3914
7/12 (月)  4427
7/11 (日)  5248

梅雨が明けたと思ったら今度は猛暑、
怠ける言い訳が続いて困っちゃうね。

アンパンマン最強説

「あっ!アンパンマンだっ!」
本屋さんの児童書コーナーから子供の声がする。
ほかにもウルトラマンや仮面ライダーなど
いろんな正義の味方がいるだろうに、
なぜか聞こえてくるのは必ずと言っていいほど
「アンパンマン!」

アンパンマンの人気恐るべし。
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王
