寝ながら読書

布団にもぐって、うつ伏せで読書
たいがいそのまま寝てしまうのだが、
目覚めの体勢は仰向けか横向き。
本にはちゃんと栞が挟まれ
定位置に戻されているが、

ライトは点けっぱなし。

缶ピースの空き缶

ピース(Peace)というタバコ
なんか独特の高級感があるよね。
まだ香りの残る缶ピース空き缶に、
同じ両切りタバコゴールデンバットを詰め、
一晩寝かせるとあら不思議。

いつもより美味しく感じました。
 

tag : ピース 缶ピース タバコ たばこ 煙草 ゴールデンバット 空き缶 高級感 趣向品

一生に一度しか鳴らない骨

テレビでやってたヨガポーズを真似て
偶然会得したスーパー骨鳴らし術
みんなを集めて披露しようとしたけど
ペキ…。 
あれ?1週間鳴らさず溜めたのにおかしいぞ?
ポキ…。
けっきょく不発のまま余興終了。
いったいこの前のバキバキ音は何だったんだ?

もしかしたら、一生に一度しか鳴らない骨
だったのかもしれません。

腎臓結石物語 4.徒歩

慌しく人が行き交う朝の歩道、
一人流れを乱し腰を曲げてヨロヨロと歩く。
救急車タクシーに頼ろうとは思わなかった。
数週間前、救急車で運ばれた友人を冷やかした手前もあったが、
日頃の不摂生を反省すべく、この痛みによる罰を受けねばならぬ気がしたからだ。

「あぁ神様、これからは規則正しい生活に努めますのでどうかお許しを…。」
歩き始めて30分、やっと改心したのを見計らったように病院が視界に入った。

醤油かソースか

コロッケ定食を出し終えた店主が
厨房からニヤけ顔で
こちらの様子を覗き見ている。
むむっ、醤油かソースか
わざと分からない入れ物にして、
客の反応を楽しんでいるな。

でも残念でした、

俺は両方かける派なんだ。

出来たてかた焼きそば

麺がとがって食べづらいよね。
腹が減ってあわててる
最初の一口目なんかは超危険。
歯茎に刺さったり鼻に刺さったり、
ひどいときは目に刺さったり。

かた焼きそばは、落ち着いて食べましょう。

紙パックジュース直飲み

飲みきるのに数日かかるような
大きいパックで直飲みしてると、
飲み口によからぬ細菌が
ウジャウジャ繁殖するらしいね。

さて、
ポリシーを曲げコップに注ぐか、
うまく浮かせて直飲みか、
そこが問題だ。

腎臓結石物語 3.発症

血尿から内臓を絞めつけるような横腹の激痛。
「こりゃ腎臓結石だな、やっちまったか」
他の病気を疑わない妙な自信があった。
この痛みはどれほど続くのか?もっと酷く苦しくなるのか?
痛みと不安のなか、会社に症状と休みを伝え着替えをすませた。

「さあ、動けるうちに早く病院に向かおう」

パソコンが重いのを解消する本

たいして重くなかったのに
一度やってみたくって本に言われるがまま、
あれやこれやとパソコンいじくったら
前より重くなりました。orz

今日の教訓。
パソコン技術の無い者は
我慢の限界までいじらない方がいい。

自宅で雪見風呂

いつもは薄めで妥協している入浴剤を
今日は惜しまず濃いめに入れて、
窓を全開にすれば
自宅で贅沢な雪見風呂

湯上りに自分で湯船を洗わないと
いけないのが玉に瑕。

ハックション!
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王