サバンナ野生動物のテレビ番組

肉食動物目線の番組を見ると
「ライオン親子がんばれー!」
「チーター獲物を捕まえろー!」

草食動物目線に切り替わると
「ヌーの親子生き延びてー!」
「トムソンガゼル逃げきれー!」

単純すぎてごめんなさい。

地震酔い

立ち上がったり座ったり、
ふとした瞬間にグラグラ揺れる。
目をつむってシャンプーしてる時が
いちばん酷くてグラングラン揺れる。

これが地震酔いというやつか…。

果物の訪問販売

インターホンが鳴り出てみると
作業服にいくつもダンボールを抱えた
30才くらいのお姉さん。
「新鮮な果物があります」との事だが、
丁重にお断りした。
今まで果物の訪問販売など
一度も来たことが無かったのに、
この災害時にどんな事情で回っているのだろう。

普段やって来てくれたなら
リンゴの2~3個もいただいてたかもしれないが、
今はちょっと買う気になれない。

買い占めか物流ストップか

カップラーメンレトルト食品などは
どこの店でも全滅のようだが、
日持ちのしないお弁当や何かしらの飲み物
近所のスーパーやコンビニにも置いてあるので
とても助かっている。
ただ、ティッシュはしばらく手に入りそうにない
雰囲気なのが、花粉症持ちにはちと痛い。

家の残りティッシュ1箱半、
大切に使おう。

目玉が痒い

強風のせいか今日は今年一番花粉症が酷かった。
ちゃんと薬を飲んでマスクもして家を出たのに
目が痒いのを通り越して

“目玉が痒い”

緊急地震速報のチャイム

ピロリーン!ピロリーン!
巨大地震がおきてから5日、
緊急地震速報のチャイムを
もう何10回聞いただろうか。

何度聞いても慣れることなく、
毎回ドキドキして血圧が上がる。

地震多発

ニュースばかり見てると気が滅入るので
読書で気を紛らわすが、やはり少しでも
揺れると気になってテレビをつけてしまう。

やっと余震が減ってきたかと思ったら
今度は静岡県で大きな地震…。

巨大地震

まずなにより家族の安否確認。
テレビ、インターネットで情報収集。
物が散乱した部屋の片づけ。
スーパーで飲食料の買い出し。

も う 疲 れ ま し た 。

増えるハンガーの謎

クリーニング屋さんもほとんど利用しないし
自分から買うこともないのに、
なぜか増えてゆくハンガーの不思議。

捨てた記憶も無いから
増えるしかないんだけどね。

サンキューの日

3月9日は“サンキューの日”と称して
地元の商店街で安売りセールをしていた。
ありがちと思いながらも嬉しく買い物を終え、
帰ってググると出るわ出るわ

もう目が回るほどに、
そこらじゅう“サンキューの日”だらけ。
プロフィール

シロアリ

Author:シロアリ
カブトムシじゃん!

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
        人気ブログランキングへ      にほんブログ村                  FC2 Blog Ranking      相互リンクとランキングプラス ブログ王